鍼灸整骨院やわら/整体院やわら

アトピーに良い食べ物。味噌汁できれいな肌へ

2016-11-25  未分類

アトピー改善のポイントは食事

アトピーに良い食べ物とは?アトピー性皮膚炎の患者さんは、消化器官が弱く、アトピーによくない食べ物を多く摂取している傾向があります。したがって、これから紹介する方法を学び、食生活を改善することで短期間でアトピーが治すことができます。

味噌汁を飲むときれいな肌へ生まれ変わる

最近の研究では、アトピーを改善するには乳酸菌や酵素を多く含んだ食べ物が良い食べ物だと報告されています。皆さんがご存知のカルピスでもアトピーの方を対象にした「アレルケア」という乳酸菌が多く含まれたサプリメントを発売しています。
乳酸菌と酵素が多く含まれる食べ物は何かというと、私たち日本人が長年食べてきた「味噌汁」があります。味噌汁は食材の組み合わせによってビタミンやミネラル、鉄分やカルシウムなど自由自在に摂取できます。しかも、水に溶け出す栄養分を一緒に摂取できるので無駄なく栄養を吸収し、腸内環境を整えてくれます。
近年、アトピーを訴える人が増えた原因には、日本人の味噌汁離れが関係しているかもしれませんね。

アトピー以外にも良い味噌汁

味噌汁はアトピー以外にも健康効果がたくさんある良い食べ物です。
1)大豆に含まれるイソフラボンがホルモンバランスを整えます。
2)ネギや生姜などの薬味を加えることで体があたたまります。
3)腸内環境を整えるので便秘の解消につながります。

かしこい味噌汁の摂取のしかた

味噌汁を摂取するタイミングは朝食と夕食がベストです。体も温まり動きやすくなります。また、寝ている間に発酵成分が腸に届くため腸内環境が改善されます 。

枚方市/くずは/鍼灸整骨院やわら/整体院やわら

ご予約・お問合せ