鍼灸整骨院やわら/整体院やわら

ズバリ解決!腰痛の真犯人(原因)は…

2016-04-07  腰痛

告白します

私の部屋…めっちゃ汚いです。部屋を汚くしている犯人は私です。最近は便利な世の中で、お金さえ払えば家事代行業者のお姉さん達が部屋を綺麗に掃除してくれます。…が、2~3日経つとまた部屋が汚くなります。だから、また家事代行業者のお姉さん達に来てもらって掃除をしてもらう。この繰り返しが永遠に続いています。ん?これって何かに似ていないか?「先生、治療してもらった日は腰痛治ってるんやけど2~3日したら、また腰が痛くなるねん。」

腰痛の犯人は…

腰痛になる原因、つまり真犯人はあなたです!ギックリ腰も含めて腰痛は突然なるわけではありません。継続的に身体に負担がかかって腰痛になるわけです。物事には原因と結果があります。私の部屋が汚くなったのは結果です。あなたの腰痛が繰り返し起こっているのも結果です。結果に対していくらアプローチをしても、原因をなんとかしなければ永遠に同じことが繰り返し起こります。つまり、原因であるあなたが変わらなければ腰痛は治らないわけです。

本当の原因

部屋が汚れる原因は、私が整理整頓を苦手としているから。だから、部屋を綺麗にするためには整理整頓の仕方を教えてもらい、行動に移さなければ部屋はいつまで経っても綺麗にはなりません。腰痛の原因は、あなたの日常生活の動作によって腰に負担がかかっているから。だから、腰痛を治すには歩き方や座り方、荷物の持ち方やカバンの持ち方など身体に負担のかからない使い方を教えてもらい練習しなければいつまで経っても腰痛は治りません。今までのようにベッドに寝て治療を受けるだけの受身の状態だと治らないわけです。
本気で治す、治さないは皆さんの自由ですが何時までも受身の状態だとお金と時間を無駄にしますよ。

 

ご予約・お問合せ