鍼灸整骨院やわら/整体院やわら

1ステップで腰痛を悪化させる原因を取り除く

2016-02-28  腰痛

なぜ、私の腰痛は治らないのかを考えているあなたへ

患者さんの中には「なぜ、私の腰痛は治らへんの?」と繰り返し頭の中で腰痛の原因を考えている人がいます。繰り返し繰り返し腰痛の原因を考えても答えはでません。なぜなら素人がいくら考えても腰痛の原因の答えが出るわけがないからです。だいたいそんな事を考えていても腰痛が良くなるわけないし、反対に考えることで腰痛を悪化させてしまうねんで

ロダンの考える人の像を見てや。もの凄く難しい顔をして姿勢も悪いですよね。「なぜ、私の腰痛はなぜ治らないんや」と、腰痛の原因を考え続けている人はこんな感じです。はたして、腰痛が治るようなイメージありますかね?

近年の整形外科学会の報告では、腰痛を増悪させている原因は「脳」であることが証明されています。ストレスや不安、悩み事があると痛みを増悪させてしまうし、逆に楽しいことをしていたり嬉しかったりしたら痛みを忘れたり減少したりします。昔から「病は気から」と、言われてきましたが脳科学の分野でもこのことが証明されています。

1ステップで腰痛を悪化させる原因を取り除くには、答えが出ない考え事を止めること。腰痛の原因を考えるのは治療家にまかせて、あなたが今やらなければ行けない事をすぐに行動に移すことです。そうすることで腰痛は悪化しなくなるし、治りも早くなりますよ。

その代表的なのが「こち亀」の両さんやで。どうですか?腰痛だけでなく病気にもなりそうにないでしょ(笑)

 

 

 

 

 

ご予約・お問合せ