鍼灸整骨院やわら/整体院やわら

怪しげな宗教に入信すると腰痛が治るんです

2016-11-15  腰痛

その腰痛、ホンマですか?

こんな人いませんか?「〇〇して楽しんでいるときは腰痛が楽やねん」。大丈夫、このような人達は絶対に腰痛が治ります。このような事を訴える患者さんの多くは本当はもっと腰痛が軽いはずなんです。今の痛みが10だとしたら本当は2とか3の痛みかもしれません。だって、楽しんでいるときは腰痛が楽になるんですから。

悩みと不安が腰痛を悪化させる

楽しんでいる時に腰痛が楽になるということは、その反対に楽しくないときは腰痛が悪化するということです。楽しくないのは、心に悩みと不安があるからです。怒ったりイライラすると胃が痛くなったり、緊張するとお腹が痛くなったりします。人間の感情は身体にも大きな影響を及ぼすわけです。

怪しい宗教で腰痛が治る理由

宗教は、人間の悩みや不安を解消するために存在しています。どんな宗教でも皆さんの不安や悩み、悲しみなどに優しく耳を傾けてくれます。それだけで心のモヤモヤが少し晴れ、腰痛などの身体の不調が軽減されるわけです。それが例え怪しげな宗教だとしても。もちろん身体そのものにも腰痛の原因があるわけですから完全に腰痛がなくなるわけではありませんが、このことは脳科学でちゃんと証明されているわけです

怪しげな宗教に入信せずに腰痛を治すには

ポイントは2つです。誰かに悩みを聞いてもらうことと、正しい知識を身につけることです。
悩みを聞いてもらうだけで心の負担が軽減します。また、固定概念や思い込みにより症状が悪化することがあります。多くの人は腰痛は安静が必要だと思っているかもしれませんが、腰痛を治したければ動いているほうが早く治ります。正しい知識を身につけましょう

ご予約・お問合せ