鍼灸整骨院やわら/整体院やわら

ひな祭り、甘酒の美肌効果でアトピー完治!

2016-03-03  アトピー

甘酒は飲む点滴である

大阪の枚方市くずはにある鍼灸整骨院やわら、整体院やわら院長の関口です。
甘酒は、飲む点滴と例えられるくらい身体に良い成分がたっぷり含まれています。特にお肌や胃腸にトラブルを抱えている方には大変効果があり、アトピー性皮膚炎で悩んでいる方にはぜひオススメです。その他には疲労回復効果も期待が出来る、とっても身体に優しい飲み物なのです。

では、甘酒にはどのような効果があるのでしょうか?
美肌効果甘酒にはお肌を保護するビタミンB1、ビタミンB2,ビタミンB6が豊富に含まれています。アトピーの人は皮膚が薄い方が多いのでビタミンB郡は積極的に摂取して欲しいですよね。
②胃腸の調整…麹の消化酵素が消化吸収を助け、オリゴ糖や食物繊維が腸内環境を調整します。アトピーと胃腸の関係は以前にもお話しました。アトピーの人は免疫能力が高く、敏速に添加物やら保存料などの有害物質を対外に排出しようとします。その排出する場所が弱っている皮膚なのです。胃腸に負担をかず消化吸収を良くすることでスムーズに尿と便から有害物質を排出することが出来れば、おのずとアトピーは解消され完治します。
③疲労回復効果…アトピーとは関係ありませんが甘酒に含まれるビタミンBと植物由来のオリゴ糖が疲労回復効果があります。

最後に甘酒を飲む上で大切なことがあります。甘酒には2種類あり、麹から作られるものと酒粕から作られるものがあります。酒粕から作られるものは甘味を出すために大量の砂糖が加えられています。砂糖の多量摂取はアトピーを悪化させてしまうので、甘酒を選ぶ際は麹が原料のものを選びましょう。
発酵食品や発酵飲料をうまく摂取することがアトピー性皮膚炎を克服する近道です。
もし、あなたがアトピーでお困りなら鍼灸整骨院やわら/整体院やわらにご相談ください。

 

ご予約・お問合せ